好きなことで稼ぐ前に、稼ぐことを好きになろうービジコア公式ブログー

ビジネスをするすべての人に、稼ぐことの楽しさを共有するブログです。

7日間無料メール講座ご感想

 

 7日間のメール講座を受講されたみな様から、たくさんのご感想をいただいています。

その一部をご紹介します。

 

 

 

はたゆかさんが独自の体験と学びから、ここまで深くこまかくビジネスや潜在意識について追究されていることに、本当に感心感動しています。 「したいこと」に目をむけてしまっていましたが、もっとその奥にある「メッセージ(自分)を表現すること」が本質と知って、 この提出ワークをしながら、自分の中でもやもやしていたことが、何かクリアになってきた・・というか、自分の奥から湧き上がるエネルギーとつながった感じがしました。 具体的にどんな形でこのメッセージを伝えていくかを観てみようと思います。 有難う御座います。

 

 

すらすら読みはじめ、日が経っていって内容が濃くなっていくと、ビジネスそのものに嫌悪感がある自分が現れ、読まないようにするという残念な自分に向き合う事ができました。
メール講座自体はとてもいいのに、自分をどうビジネスにもっていくか。が課題かと思いました。 私も、ただ表現して生きていたいからビジネスをしたい、と思っています。 秦さんの言葉はわかりやすくて、いつも感謝です。
ありがとうございました。

 

 

ありがとうございました。

気の向いた時にひらいてましてので
登録させていただいてから ようやくここまでたどり着けました。笑

それぞれのワークも面白く
中には 頭を悩ませたものもありましたが
一度だけでなく何度も読み返してみたいと思います。

 

 

 

仕事に関わらず、どんな状態でも自分の核の部分を大事にできるように、もっと深く自分を知りたいと考えるようになった

 

 

ちょっと試しに書き出してみようかな♪と思える軽やかで素敵なガイドをありがとうございます!

 

 

無料講座、ありがとうございます。
毎日楽しみにしておりました。私は水彩画教室を開いています。知人の経営する絵画教室でもたまに外部講師として特別講座を開いています。
もっと自分を売り込んで稼がなくてはいけないのかなと頭でっかちになっていましたが、そんな事より、自分の軸をしっかりさせ、自分に今与えられているものを大切にして、感性を高めていくことが第一だなぁと思いました。そうしているうちに、少しづつ、何かが動いていくのかなと。
明日も楽しみにしております。なんだかこのワークをやってみて、こんな自分でいいんだと思えるようになって来ました。ありがとうございます。

  

 

 

一日目の身体感覚のワークがすごくよかったです!!あの日から、幸せを感じることができるようになりました。今ここにあることが、ただ幸せなんだとわかっていたのですが、最近はなかなか感じられない時も多くて…でもあのワークで今はとても幸せで、たくさんの豊かさに気づく瞬間が増えてきています。本当にありがとうございました。 あのワークとの出会いはわたしにとって大きなギフトでした。 

 

 

このメール講座を受けて、本当によかったです。 今までもいくつかの起業に関するメルマガを購読したり、セミナーに行ってみたりしましたが、この、秦さんの講座が、1番実用的で、ワークや秦さんのお話から、今、私に必要なことが、ほぼ分かり、今やろうと思っている仕事を進めることが、怖くなくなりました。 秦さん、ありがとうございました。 

 

 

  

漠然としていた考えが、少しずつ言葉で表せるようになってきました(まだまだですが)。読み返しながら自分の仕事を見つけていけたらと思います。

 

  

ここ数年、自己成長の学びを積み重ねて変容してきた中で、昔から今に至るまで繰り返されてきたのが「お金」という壁です。 一度業を立上げ、つたないままフェードアウトした経験があり、再度取り組む正念場にあたり、拝読させて頂きました。 以前も、受講したもののワークをやりきることができずに終わったように記憶しています。 2日めのワークが、失敗体験と、現状形になっていないだけに余計苦しくて、そこだけで2週間近く時間が経ってしまいました。 それでもこのフォームに書き込むところまで進んでこれたのは進歩だと思っています。

 

 

バッサリと言い切るところには、思い当たるところもあり「いただだだ」と感じたりもありましたが、以下に無駄なエネルギーを浪費せず、好きと思える行動に力を蓄えておけるかの具体的なヒントが多く、メモで自分の文字にしてインプットさせていただきました。 そして「いま」を工夫する前に 自分の外側になんくせをつけてしまっているなーと反省しました。 いい起爆剤になることを期待しています!ありがとうございます。

 

  

自分というメッセージ。 ありがとうございます!

 

 

半年ほど前にこのメールを受講していてやりかけていたのですが どうもぼんやりでやりきれず忘れていましたが 今 改めて私を仕事にしたい!と想いが急にあふれ このメールを再びやり始めました 前回より書けること 思うことが増えたと実感しました ここに書くとこまでたどり着けた☆ 私にとって機が熟すとはまさに今でした

 

  

秦さんの講座を通し、自分の存在を振り返るとても良い機会となりました。 ありがとうございました。 50歳に近づき、今までの人生とこれからの人生に不満と不安を感じておりましたが、幼き日からのメッセージを素直に感じ、自分が何処へ向かいたいのか朧げながら見えた気がします。

 

 

まだ自分を掘り下げ、客観的にみる途中にあること、絶望的な状況下にいますが、まだ出来ることはあるのかも、と思えて、少し救われた気分になりました ありがとうございます

 

 

どれも面白かったです。特に、身体感覚を持つというお話はハッとさせられました。日頃体を意識して運動することがありますが、それがビジネスに通じていたんだと改めて感じました。
ビジネス感覚を身に付けるためにやるといい方法で、身近にあるお店などを提供者目線で見るというのは私が日頃やっていることだったので嬉しかったです。
ただ、「似合う」が分かるセンスはないので、街ゆく人を見て似合う服を想像するワークは練習してみようと思っています!やり始めはすぐに似合うものがわからなかったので根気強く続けてみます。

 

 

無料メール講座なのに 無料とは思えないぐらいの ヒントを沢山いただいています。 2日目の内容が一番自分にドキリとしたポイントです。 まわりを気にしている暇があったら、もっと自分の商品に集中して商品を大好きになりたいと思いました。 本当にこれを見つめていると まわりを気にしている時間がなく自分の商品と向き合うのみです。 ありがとうございました。

 

  

覚えきれなくて、何度も1日目から読み返している状況ではあるのですが・・・、自分の言葉を発信したり、表現することの恐怖がとてつもなく大きかったことに改めて気づかされました。子供の頃は、この自己表現が好きだったような気もしないではないのですが・・・ 同時に、否定されたりバカにされて笑われるんじゃないかという被害妄想が強くて、格好つけている自分も見えてきました。読み進めて行くうちに、自分とも向き合うことが出来、受講して良かったです。

 

  

たくさんの発見があったのですが2つだけ書きます。 お金について語ること、今までの自分にとってはタブーでした。 本音ではお金が欲しい、足りないと思っていたのに。家計簿はずっとつけているのに、お財布を見るのも残高を見るのも怖い。お金に対する感謝もない。 最近になって自分に向き合い始めて、やっとお金にも本当の意味で向き合えてきました。 2日目のメールで発見したこと! 私は仕事のやり方をあれこれ工夫するのは楽しいし好きでした。相手の反応や変化を実験するのは楽しい!と発見しました。 ありがとうございました。 

 

 

とても濃いワークと情報を本当にありがとうございます! 今回の自分の存在のメッセージ性を表現して行くっという言葉にうるうるきました。 ある方から 「魂が絵を描きたい!って言ってるのよ」と言われ号泣したことがありますが、その時は、本当に絵描きでした。 でも、「絵」は、人生そのもののことだったんだなーっと今は思います。 自分も最幸の人生をプロデュースしつつ、 クライアントさんが、楽しくて幸せな人生を自由に描き、創って行けるよう、メンタルコーチングをしているんだなーと、思います。

 

 

将来の生き方で迷っているなかで、ビジネスコアのメール講座は多くの気づきを与えてくれました。 今後の指針にさせていただきます。

 

 

 

 

読んでワークして、発見して気づきが生まれる。7日間のメール講座はこちら

  

yukahata.com

Copyright © 2017ビジネスコアプログラム All rights reserved.