好きなことで稼ぐ前に、稼ぐことを好きになろうービジコア公式ブログー

ビジネスをするすべての人に、稼ぐことの楽しさを共有するブログです。

商品とつながる《勉強会を開催しました》

8月29日に満員御礼でビジコア勉強会を開催しました。

 

f:id:bisiness-core:20170830154937j:plain

 

グループコンサルも入るので、5名が限界・・・なのが悔しいくらい、とても楽しい講義でした!!

 

 

 

f:id:bisiness-core:20170830155143j:plain

 

 

攻め

守り

ムードメーカーの3種を作ろう!

 

 

という勉強会だったのですが、商品作りに止まらず、ビジネスをする上で欠かせない原動力のコアを発見したり、自分のビジネスをせき止めている原因を見つけたり・・・

 

 

大満足な1日でした(7時間もみっちりやってしまった!)

 

 

3種類の商品が大切なのはこの記事に書きましたが

 

 

 

ビジコアでは、商品を作り込むことをとても大切にしています。

 

稼ぎ続ける原動力となる”コア”も大切ですが、それと同じくらい大切なのが”商品と繋がっていること”です。

 

先日、無料メール講座を受講しているメンバーにこんなメルマガを配信しました。

 

 

 

私のお付き合いがある社長さんや、会長クラスの方も、多くの人が口にしていたのがこの「ビジネスとつながる」大切さや、「商品とつながる」大切さ。


ピンとこない人は、「つながる」=「思い込みや制限を取り払っていく」とイメージしてみてくださいね。

商品と繋がれないと、

*どうやって売ればいいのだろう?

と分からなくなって、ものすごく労力をかけて無駄なことをしてしまったり、

*どうやって表現して伝えたらいいだろう?

となってしまい、告知や案内、商品作りがボロボロになってしまうなどのケースもあります。

ビジネスも、同じです。繋がれないと、ヴィジョンが見つけられない。何をやっても先が見えない。不安が多くなる。


しかし、繋がれない理由がちゃんとあるわけです。潜在意識の思い込みなどが関係しているってことなんですよね。

 

 

繋がれない・・・なにやら抽象的に思えるかもしれませんが、繋がれないということは細部までイメージができていない、ということです。

 

商品に限らず、自分のビジネスについても、細部までイメージできずに、あやふやなままにしていたり、なんとなくのままにしていたりすることが多いと

 

ヴィジョンが描けなかったり、意志を持つことが難しかったり、しますね。

 

 

f:id:bisiness-core:20170830160248j:plain

(変なポーズしてますが、いたって真剣です)

 

 

また、メルマガではこうも、お伝えしました。

 

もし、今自分がやっている仕事やビジネスと繋がれないな・・・
先のイメージがポンポンとやってこないな・・・
詰まっているような感じがするな・・・
商品に対しても繋がりが弱いな・・・

と思う人がいたら、是非ですね自分のビジネスとか商品とか仕事に対して


*どんな「どうせ」があるのか?
*どんな「制限」が無意識にかかっているのか?

をチェックしてみて下さいね。紙に書き出すといいですよ。

 

私は何か違和感を感じたら、すぐに自分が勝手に思い込むことで制限してしまっていることに気づくワークをやります。

 

無意識のうちに作動している固定観念を見つけるのです。

 

 

それを見つけなければ、モヤモヤっとしたままだったり、なんとなくのままだったり、鮮明なイメージが抱けないので不安になるばかり・・・。

 

 

固定観念を取っ払うことができると、今まで湧いてこなかったようなアイデアが出てきたり、直感が鋭くなり、視界が一気に広がります。

 

自分で見つけることが難しい場合もあるので、そのような奥深いものについては、講座の中で取り組んだりします。

 

 

 

 

攻めと守りとムードメーカーという考え方に分けてみるのも、より自分が自分のやっていること、やろうとしていること、やりたいことなどを鮮明にイメージできるようになるため。

 

そのために非常に重要なセッションタイムを過ごせた勉強会でした!

 

次はまた10月以降に開催したいと思います。

お楽しみに!

 

f:id:bisiness-core:20170830160729j:plain

Copyright © 2017ビジネスコアプログラム All rights reserved.