好きなことで稼ぐ前に、稼ぐことを好きになろうービジコア公式ブログー

ビジネスをするすべての人に、稼ぐことの楽しさを共有するブログです。

さぁ、自分のビジネスを思い切り楽しもう。《写真で振り返る本講座》

 

昨日は、ビジコア4期の最終日でした。

f:id:bisiness-core:20170824124301j:plain

 

 

 

最初にコアを発見して、それぞれがビジネスをやる本質的な原動力を見つけ。

f:id:bisiness-core:20170824130415j:plain

 

 

そのあとは、集客のこと、商品作りのこと、うまく回るビジネスモデルの話や、お客さんが集まる導線作りのことなど。

f:id:bisiness-core:20170824130427j:plain

 

f:id:bisiness-core:20170824130456j:plain

途中途中に、潜在意識セッションのような時間があったり、涙涙の時間があったり。

自分の制限や思い込みに気づいて、みんな解放されていきます。

 

f:id:bisiness-core:20170824130518j:plain

f:id:bisiness-core:20170824130547j:plain

f:id:bisiness-core:20170824131255j:plain

 

最終日は魅力や魅了する力についてお伝えするのですが、これはつまり”売る”ということはどういうことなのか、に体感的に気づく学び。

売るってネガティブなイメージがあると思いますが、本当はそういうもんじゃないんですよね。

f:id:bisiness-core:20170824125003j:plain

 

 

あとは、ちょっと怪しい(?)あっちの世界についての話や・・・潜在意識の徳をつむ話やら・・・案内文の書き方のちょっとした小技やら・・・

 

 

ビジコアオリジナルワークで、神領域ビジネスの発掘も。

f:id:bisiness-core:20170824130938j:plain

 

今回も非常に充実した本講座でした。

 

(最終日はバイオリン弾いてもらいました♬)

f:id:bisiness-core:20170824130607j:plain

 

 

自分でビジネスをするって・・・辛い!しんどい!うまくいかない!やめたい!

 

誰もが一度は思ったことがある気がします。

その時、自分のやっていることに自信をなくし、自分のしていることの価値を疑い、どんどん自分自身のことも、嫌いになっていく。。。

 

 

好きなことで生きていこう!と決めたはずなのに、いつのまにか苦しみの中から抜け出せなくなってしまうことが、わたしにもありました。

 

そんな時ほど、表面的なテクニックや、技術や方法論を身に付けようとしてしまうのですが、それだと逆に心が苦しくなっていきますよね。

 

ビジネスコアプログラムの、”コア”ってつまり、

 

やりたいことをビジネスにする上で欠かせない、自分の心のあり方。

そして、原動力。エネルギー源。自分軸のようなものです。

 

講義の中でわたしはひたすらこう、伝えていました。

 

f:id:bisiness-core:20170824130654j:plain

 

お金を稼ぐということは、非常に素晴らしいことである。

商品をつくり、売り、そのために色々なことを気にしながら準備をし、日々の業務を行い・・・私たちは、とても素晴らしいことを、しているのだと。

 

ビジネスは本来とても優しい。そして、お金を稼ぐことは本来とてもクリエイティブなこと。

 

 

それは忘れてはいけないこと。ビジコア本講座では、”お金を稼ぐって、自分も周りもハッピーになることなんだ”という感覚を、理論ベースでお伝えしているのです。

 

さぁ、ここから個人コンサルティングのフェーズに移行。本講座で学んだことを、現実に落とし込むためのサポートをしてまいります。

 

f:id:bisiness-core:20170824125628j:plain

 

最後にいただいた感想をご紹介しますね。

 

f:id:bisiness-core:20170824125943p:plain

f:id:bisiness-core:20170824125953p:plain

f:id:bisiness-core:20170824130010p:plain

f:id:bisiness-core:20170824130022p:plain

f:id:bisiness-core:20170824130037p:plain

f:id:bisiness-core:20170824130056p:plain

 

 

 

 

さぁ、自分だけのとっておきなビジネスを、思い切り楽しもう。

 

 

5期についてはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2017ビジネスコアプログラム All rights reserved.